自他ともに認める変わり者の寝言

〜月収16万円のアラサー発達障害会社員がお金持ちになるまでの道のり〜

わたしの色々と、このブログを始めた理由。

どうも、さくらです。

 

今日はなぜこのブログを始めたか?というところを少しお話ししたいと思います。

 

まず前提として、普段の私は無期雇用派遣の会社員をしています。

最近になり、諸事情で派遣先での勤務が終了し今は待機期間。

 

勤務が終了した理由を少し話すと、直近の職場は働いている中で派遣先の人の為になっているのか?とずっと疑問で(結果的にはなってなかったということなんだけど…(苦笑))立ち位置も見えず、仕事はこなすけど周りの人達の笑顔も感謝も見れなくて、どこか虚しかったんですね。

 

そんな中での待機期間。

ということで今は自主学習をしています。

 

さて、ここから本題の「このブログを始めた理由」(長いわw)

 

最初は、自主学習?なにそれ食えんの?となっていた私ですが勉強をしながら何かにまとめたい欲が出てきて

 

「ん?待てよ?この勉強した内容をアウトプットとして何かに書いてみたらどうか?」とまず考えた訳です。

あわよくば、私の経験と私の文章が誰かの為になればいいなと。

 

会社のeラーニングの内容にあることをとりあえず勉強してみて、あくまでもアウトプットとして使いつつ、自分も文章を書くのに慣れる+インターネット全般においての運営が分かるしいいのでは?という感じ。これが1つ目の理由。

 

あともう1つの理由が、やっぱり収入面。月収16万ってすごい底辺でしょ?だから副業を考えたのですが、なんせお金が無い…(´;ω;`)ので先立つものが何も無いんです。

 

加えて私はASDもち障害者で手帳2級。高校卒業後は美容学校を出ていますが新卒カードさえドブに捨ててきました。仕事なんて何個変えてきたか分かりません(遠い目)

 

高校の偏差値だって40くらい。もう、バカの極みだよね。自己肯定感も資産もない。実家も太くない。ナイナイづくし。笑

 

でも、むしろこの物理的ハンデをネタにして結果を出すまでのプロセスにしたらコンテンツとしてありなのでは?と、ふと思いつきました。

 

というのも、世の中に出回ってる副業系のアカウントって、もう既にずっと前からフォロワー数たくさんいるアカウント持ってて…とかチャネルがあったり、何かしらの理由で元手になるお金があったり

 

最初の条件は低収入の会社員だったけど今は資産ウン千万になったよ!って人でも、ある程度完成した後にやり方を教えてる人が多いよね。と。

なので私は逆をやりたい!と思ったんです。笑

 

だからこのためにTwitterアカウントも新設しました。それがこれ。正真正銘の最近作ったやつです。

 

なのでバカがバカなりにやってみて

Twitterに流れてる情報をひたすらやってみたらどうなるか?

・しがない低収入の会社員がつみたてNISAをやったら?

などを検証して発信したいんです。目指せビリギャル!←ギャルじゃないけど

 

アフィリエイトにも興味が無くはないですが、きっとまだ遠い道のりなので(記事の数もそんなにないので…)今は地道にコツコツやろうかな?と思います。

 

このブログを読んでくれた人が「この底辺にできるなら、私(俺)にもできる」と思ってくれたら幸いです。