自他ともに認める変わり者の寝言

〜月収16万円のアラサー発達障害会社員がお金持ちになるまでの道のり〜

方法論よりも大切な、たった1つのこと。

こんにちは。さくらです。

 

「稼ぎたい!・・・でも、どうしたらいいの?」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。わかります。だって、何を隠そう私もそうだからです()

今回は、そんな私が最近気付いたことを書いてみたいと思います。

 

 

・・・・・・

 

私が出勤している営業所には、私と同じ就業条件(待機期間中)の男性がいます。

年は私より3つ上。仮にAくんとしましょう。

 

Aくんは仕事の傍ら、副業としてiPhoneを定価で買っては買い取り屋に高く売るというようなことをしていて、自分でもそれはそれは調べたみたいで、すごく携帯のプランに詳しいんです。本人もそこらの店員より詳しいと言っていましたし。

 

で、会話の中で「もっと携帯代安くできるよ」という話になって

私が「じゃあ、UQモバイルとかにしようかなー」という話をしたんです。

 

 

 

実際、前は実家にWiFiが無く、プランも20ギガで契約していたし確かかに高かったから、格安SIMでもいいかなと。

 

その後、「どのくらいギガ使ってるの?」って聞かれたんですね。

え??私、それ全然気にしたことなかった…(小声)

 

 

そしたら、Aくんが私に「今の自分の状態を知らなきゃ、何も出来ないよ」って。

確かに!!!!

 

でも本当にそうだよね。

例えば、冒頭の「稼ぎたい」だったら、いくら足りないの?何の為に?とか。

 

彼は院大卒だから底辺の私とは考えることが違いますね。笑

今勉強しているロジカルシンキング(これはまとまり次第記事にしていこうと思っています)とつながるものがあります。

 

 

 

私達って、稼ぐためには?とか、私みたいに「携帯代を安くするには?」とかの方法論ばかり考えがちですが

 

方法論の前に自分の現状を見ることが大事なんだな、と

最近気づきました。

 

これを機に、読者の皆様も一人の時間を作って考えてみるのはどうでしょうか。

それでは今日はこの辺で!最後までお読みいただきありがとうございました。

またね~!