自他ともに認める変わり者の寝言

〜月収16万円のアラサー発達障害会社員がお金持ちになるまでの道のり〜

誰もが知ってるであろう「引き寄せの法則」。でも、出来てる?って話

こんにちは。さくらです。 もうすぐ今年も終わりますが、みなさんはどんな一年だったでしょうか。 この時期になると「あー、来年はこれをやりたいなー」とか、各々の目標などを考える時期ですよね。 ということで今日は年末らしく、読んでくれた方が来年を有…

「早起きは三文の徳」は本当?!1ヶ月朝活した話。

こんにちは。さくらです。 いやあ、最近本当に寒くなりましたね。 起きるのがツライ...。といういう人もいるかもしれません。 今回は、「でも、あえて朝早く起きてみたら、いままで得られなかった何かが手に入るかも!」という話。 前回は、時間って思ったよ…

時間って、どうやって作るの?って話。

こんにちは。さくらです。 なんだか最近体調がいまいちで数日ぶりの更新になってしまいました。 なんてこったい! そういえば、いつぞや同僚と話していた時に思ったんですが、時間って思ったよりないですよね。だからこそ大事にしないと!タイムイズマネー!…

ロジカルシンキングいろいろ⑤

数日ぶりです。さくらです。 先週の金曜日、仕事で勉強したノートを持って帰るのを忘れました...。 /(^o^)\ナンテコッタイ さて、前回はどんな話をしたんだっけ... mof-mof-life.hatenablog.com あ、そうそう。コミュニケーションについて話そうと思ってたんだ。 …

ロジカルシンキングいろいろ④

こんにちは。さくらです。 昨日はこちらは雨が降っていて結構寒く、ジメジメしているので洗濯物も乾かないので 初めて暖房をつけました。 これからもっと寒くなるんだなあ~。 冬服買わないと... さて本題。 前回は仮説思考とは?というところをお話しました…

ロジカルシンキングいろいろ③

こんにちは。さくらです。 まだまだ続く#ロジカルシンキング。長い! 前回は問題とは?というお話をしつつ少し復習を兼ねて書きましたが mof-mof-life.hatenablog.com 今回は仮説思考という考え方を紹介します。 では早速行ってみよー! 仮説思考とは? 前…

ロジカルシンキングいろいろ②

こんにちは、さくらです。 昨日はなんだかバタバタしていて、更新が出来ずじまいになってしまいました。。 土曜日とか日曜日の休日って思いのほか休めないですね。 毎日記事を更新しようと思っていたのに早くも挫折...。いや、早いわw さて、前回はMECEとロ…

ロジカルシンキングいろいろ①

こんばんは。さくらです。 休日だからとお昼寝していたらなんだか寝過ごしてしまいました。 一日を無駄にした気分… さて、今回はの続きです 前回は概要をお話しましたが、今回は実践編としてロジカルシンキングのやり方をご紹介します。 待ってました!!パ…

ビジネス本や自己啓発本でよく見る、ロジカルシンキングを勉強してみた~概要編~

こんにちは。さくらです。 ビジネスパーソンの方や副業を勉強中の方であれば一度くらい書店で見かけたことがあるであろう、ロジカルシンキングの本。 でも、見かけたことはあっても読んだことがあり説明できる!って人は少ないのでは?と思ったのと、ちょう…

方法論よりも大切な、たった1つのこと。

こんにちは。さくらです。 「稼ぎたい!・・・でも、どうしたらいいの?」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。わかります。だって、何を隠そう私もそうだからです() 今回は、そんな私が最近気付いたことを書いてみたいと思います。 ・・・・・・ …

わたしの色々と、このブログを始めた理由。

どうも、さくらです。 今日はなぜこのブログを始めたか?というところを少しお話ししたいと思います。 まず前提として、普段の私は無期雇用派遣の会社員をしています。 最近になり、諸事情で派遣先での勤務が終了し今は待機期間。 勤務が終了した理由を少し…

はじめに。

このブログをご覧になってくださりありがとうございます。まずは自己紹介。 私は高校卒業とほぼ同時に発達障害(ASD)が発覚、この時はまだASDを知らずに働いてたので高校でもバイトしてましたがすぐやめたり(ASD由来で) 社会人になってからも何個仕事したか分…